妊娠中のイメージトレーニング

妊娠中のイメージトレーニングとは!?

妊娠がわかってから、出産に至るまではそれぞれ苦労の連続だと思います。

 

つわりが重くて大変だったり、途中何かの問題が起きて入院することさえあるかもしれません。

 

安定期に入ってくると、少し楽になる分、おなかが大きくなってきて少し不自由も感じるでしょう。

 

でも生まれてくる我が子に会える日を楽しみで、今まで気にならなかったような光景が目にとまります。

 

買い物に出かけたり、バスや電車に乗ったり、外出した時に子供を見かけるとつい見てしまいませんか。

 

お友達や親戚、近所のお子さんに会ったりすると、自分の子供と照らし合わせて想像したりして、
早く生まれてきてほしい気持ちが膨らみます。

 

そんな時期に、ぜひいろんな子供や親を観察しみましょう。

 

自分はどのような親になりたいのか、どんな子供に育てたいのかをイメージする時に、
他の人達を見る事によって、自分はどうありたいかが見えてきたりします。

 

いいなと思う事はどんどん取り入れたり、上手な子育てをしていると思える先輩ママに、
いろいろ教えてもらったりするのもいいでしょう。

 

残念な事ですが、全ての人がいい子育てをしているとは言いにくい世の中です。

 

理由はいろいろあれど、1人の人間を育てて自立させるまでの期間、
親のあり方が子供に与える影響は小さくないのです。

 

いざ子供が生まれてくると、毎日の生活は一変します。

 

育児に家事にと忙しくなる前に、ゆっくり今後について考えておいて、素敵な子育てをしてください。

 

そして、もしあなたが
まだ不妊で悩んでいるのでしたら、養命酒が不妊を解消をご覧くださいね!